脱毛サロンの毛周期に関して

脱毛サロンの毛周期に関して脱毛サロンに通うとなると、毛周期という言葉を耳にするようになるでしょう。しかしその毛周期とはなんなのか、通っている人でもよくわかっていないという方は少なくないのではないでしょうか。
ですから、これから脱毛サロンの毛周期について理解を深めてもらうために、詳しく解説をしていきます。
毛というのは一度に全ての毛穴から常に生えているというものではありません。ある時はこの毛穴から、ある時はこっちの毛穴から、というようにローテーションで生えていきます。
脱毛サロンで脱毛をしても、表面の毛にしか効果はありません。つまりローテーションで順番が回ってきていなくて、表に出ていない毛にはフラッシュをあてても意味がないのです。
しっかりと脱毛をするためには、毛のローテーションにあわせて脱毛をしないといけません。
これが毛周期であり、そして脱毛サロンの脱毛で毛周期が重視される理由となります。毎月脱毛をしても、無駄になってしまうだけでしっかりと脱毛ができないと覚えておきましょう。
毛周期はだいたい2ヶ月か3ヶ月程度となります。
なので2ヶ月か3ヶ月に1度の脱毛が適していると言えるでしょう。
これに関しては脱毛サロンだけではなく、クリニックでの脱毛においても同じ事が言えます。
なのでこの毛周期に関する事は、脱毛サロンでの脱毛をお考えの方だけではなく、クリニックでの脱毛をお考えの方にとってもきっと役に立ってくれると言えるのではないでしょうか。

私の住んでいる池袋で脱毛をお考えなら、以下のサイトが情報が豊富で役に立つと思います。
池袋の脱毛サロンならここがオススメ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です